野望情報
最近、多忙にカラダがついてかない;いたな~...


で、これが昨日のレポです。
今日の日付にしてアップします。
(ちなみに、初回投稿日時は
「2008/05/13/22:44」となっているので
RSSですとそちらが表示されるかもしれません。)

どうでもエーような情報ですが、大河好きの方なら
アンテナビビビかも?

んじゃ、こっからね。


--------------------------------------
(2008/05/13/TUE.)


本日も冷たい雨の東京。
しかしそのアメん中、お使い物のアメーお菓子を求めて
アメ横まで出かけてまいりました。

ふと見ると、目当てのお菓子屋さんのオトナリ
このような場所が。 (ココ→

野望情報_b0019611_22413481.jpg
どうやらお寺のようですが、ナニご本尊は摩利支天?!
... 昨年大河「風林火山」のカンスケさまを偲んで、つい入ってしまいました。

ホントだ、摩利支天を祀ってあるんですねえ。
野望情報_b0019611_2242173.jpg
なんでも、マリ支天は
イクサ勝負守り神として尊ばれたということです。
(なんでそうなったかという理由は、めんどくさいので省略。)
楠公さん(楠正成)他もオマモリに採用していたらしい。(←神戸出身)

見回すと、こちらでもお守りを販売しておられます。
数珠ブレスなんてのもある。
野望情報_b0019611_22423741.jpg
ん?どうもドコカで見たような意匠?

...こ、これは!!
昨年大河のキーアイテム、呪いの
摩利支天ペンダント」やないですかあ!!

ここんとこが摩利支天。

野望情報_b0019611_22431039.jpg

何やらストラップっぽいのもあります。
野望情報_b0019611_22433977.jpg

摩利支天なメダル部分は、1.5cmってとこ。
野望情報_b0019611_2244341.jpg

表は摩利支天・裏は梵字で「マー」の字が刻まれています。
野望情報_b0019611_22443035.jpg

気になるお値段は、このように。↓
数珠ブレスレット … 一位の木:3500円、水晶:5000円、オニキス:5000円
ストラップ … 800円

メダル部分は古金色と黒銀色の二種類
数珠ブレスは、ランダムにどちらかの色のメダルがハマってます。
ストラップは、赤紐と青紐があり、私が見たところでは
赤紐+古金色
青紐+黒銀色
の組み合わせのようでした。

私は赤紐のストラップを購入してまいりました
チェーンをあわせて、ペンダントに仕立てようと思っています。
野望ある人生って充実していますよね
(こころざしは低い)
by syaorun | 2008-05-14 10:49 | 見聞篇
<< 自作愛 ちょっと不調; >>



晴れたり降ったり曇ったり

by syaorun
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧