<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2008年11月
例年になく暖かく、かと思えば
冷たい雨風に見舞われた11月。
毎年慌しく過ぎ去ってしまいますが、
1年で一番好きな時期です。

実は昨日、とても嬉しい報せが届きました。
(プライベートなことなので詳細は伏せます。)
おかげですっかり安らいでいますが、考えてみればもう師走。
こなさなければならない用件を数えると
それだけにリッパにくたびれてしまいそうです。

が、あの報せのおかげで、不思議とイヤ気は感じていません。
師走もセッセと走り回ろうと思います。
by syaorun | 2008-11-30 17:57 | 月末記
いよいよ師走!
今日、やっと喪中ハガキの印刷が終わりました!
明日から師走です~な、なんとか間に合いそうカナ??001.gif

喪中ユエ、年末年始はもさーーっと過ごせるダローと予測。
予測を信じて、ガンバローと思います。017.gif

さようなら、私の大好きな竜潜月。。007.gif
by syaorun | 2008-11-30 17:40 | 家庭篇
ケーコーと対策!
今日は、ブックオフに行って
不要なGソフトCDを買い取ってもらいました。
思ったよりヨイお値段になりました。
( 内訳 →

もらったチラシを見ると、総数30以上の場合は
家まで取りにきてくれるらしい。 →
ハコなしでOK)

年末に向けて、チートばかし片付けられそう?
ちょっとヤル気です

... ワリコミの用事ができなければ。(チョイ気弱 ;)
by syaorun | 2008-11-29 23:26 | お片付け篇
完結!
今週発売された某週刊誌。
読み続けたマンガがひとつ最終回をむかえるらしい。
心して買いましたとも

b0019611_23124759.jpg

... なんだか期待してたのと違うわ;

b0019611_23132548.gif

うーむ。

胸中複雑です。。
by syaorun | 2008-11-28 23:13 | こだわり篇
とりあえず日記
わー、だめだ!
今日の「風のガーデン」。。これまでで一番ウルウルでした。。007.gif
特に、おじいちゃんとルイちゃんの場面!

明日は老人ホームへ行くのです。
なんだかいろいろツライなあ;
... これからのことをもっと考えなければ。


その前に、寝ます。

とりあえず、明日のために。
by syaorun | 2008-11-27 23:00 | TV篇
四当五落
どうも、私の活動時間は世間様と少しズレている模様。
午前中はヤッタラ腑抜けているのに、
午後、それも夕方からの緻密さは異常であります。
異状と言ってもいいかもしれない。
もう目がまわりっばなし。

b0019611_23365364.gif

受験生だったころ
「1日の睡眠時間が4時間なら合格 (受験勉強のため)」
という「四当五落」のオシエがあったのをフト思い出す。
... 今の方が合格しそうだ。

ホントは早寝早起きをしたいんですけどもねえ。
(ホンネは遅寝遅起き)

あと少しです。ガンバ!
by syaorun | 2008-11-26 23:44 | 修行篇
師走への道
なんだか着実用事が増えています!!
それはもう、30分座っていられないという状況で。。

ふとカレンダーを見れば、じきに師走ではありませんか。
なーーんてこったい!!

ふと時計をみれば、もうですし。
私はコンヤ眠ることができるのであろうか。。

ダメでもいーやモー。(これこれ)

世間では、ハロウィン・七五三、と
秋の散財イベントが終わりました。
次はいよいよクリスマス
吉祥寺駅前では光のカーテンがヒラヒラしています。

b0019611_22131147.jpg

そういえば、今年は三の酉もあるのだったわ。(11/29)
ショーバイハンジョの願掛けでもしてきましょうかね。
(それが散財だっつーの)
by syaorun | 2008-11-25 22:04 | 家庭篇
介護の航路
風のガーデン」関連のブツをいろいろ買ってしまいました。

b0019611_182665.jpg
シナリオ本
メイキング本
CD

緒形拳氏の遺作ということで見始めた番組でしたが、
メインテーマとなっている「終末医療」が鮮烈でした。
ドラマでの描かれ方はあまりにも“理想的”ですが、
それだけに、出口が見えない介護者にとっては
航路を探るヒントになりそうです。

この先の顛末が把握できたので、
ツボとなる箇所(=“介護”の目指す処)を
見逃さずしっかりと視聴したいと想います。

... 一番のツボは、
在宅介護を支える医師を演じておられる
緒形氏の姿に他ならないんですけどもね!



で、音楽

ゆったりとした綺麗な音楽が多く、
ドラマを盛り上げてくれます。

CDを見て、やっと気が付いたのですが。
作曲者は、「篤姫」の音楽担当と同じ方だったのね;
そういえば、メインテーマの厳かな進行は共通かも



ドラマはあと4話です。
TVに張り付いて見るつもりです。
by syaorun | 2008-11-24 18:02 | TV篇
リフレッシュ
今日も出かけました。
同じ趣味の若い方々と交流させていただきました。

昨日・今日と、若々しくミズミズしい感性に触れることで
気持ちをリフレッシュさせていただきました。
質のいいエネルギーをたくさん補充できた気がします。

お相手くださった皆々さま、ありがとうございました
b0019611_23283818.gif

... 家人のコゴトは、が解決してくれることでしょう。

果たしてどのような解決かは、後々のお楽しみということで。
(こらこら)
by syaorun | 2008-11-23 23:15 | こだわり篇
本日のメッケもの
今日は、目まぐるしくいろんなモノを見た一日でした。
日記としては、ドレを書いても書き足りないのですが
そういう時こそ、テミジカに行きたい。

なので、今日見つけた一番のタマゲモノ
ご紹介しておきます。。

Hollywood 発 「AstroBoy」の予告編。



全米公開は、2009年10月23日から。
日本では、これの後 封切られるそうです。

私としては「アレマー、こないになるもんだかネー」と
お茶の一杯もすすりたいところですが。
思い入れの深いファンの方々は、心中複雑かもしれません。

お茶を飲みながら、飛び行く先を見守りたいと思います。
( @ 。@) 旦~~~
by syaorun | 2008-11-22 21:47 | こだわり篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧