<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2005年09月
やっと2学期だー☆と思ったのも束の間。
台風にテストに運動会にPCクラッシュ。
なんでしょうねえ、今月は目の回るようなせわしなさでしたよ。
日々高密度。一ヶ月前が10年前のようだ。

でもこれから一ヶ月ごとにせわしなさに拍車がかかっていくのです。
一ヵ月後は何年先か。
楽しいことも多いといいですねえ。

とりあえず元気。お天気もいいです。
よしよし、がんばりましょう!!
by syaorun | 2005-09-30 23:59 | 月末記
またクラッシュしました
またHDがぶっとんでしまいました。
今度は、私のPC。まだ新しいのに。。。
(これは上の子のPCから入力しています;;;)
修理にはしばらくかかり・・・ますよね。
しょうがないなあ。

とうぶん様子見となりそうです。
画像アップはできないし。

がっくし~!!

レスがつけられないので、コメント欄は閉じておきます。
by syaorun | 2005-09-30 12:49 | 家庭篇
(中間テストです。)
今日・明日は上の子の中間テスト。
内申書のためには、2学期のテストはなかなか重要なのですが。
家庭でも対応がむつかしいです。
うーむ。

今日はちょっと控えめに。
明日は落ち着いているかなあ;;
by syaorun | 2005-09-29 22:21 | 家庭篇
虫は大地へ
今日は戸外であの方とお会いしました。
野良○○○○
黒のアスファルトに黒のボディ。
心なしか、ハネツヤがくすんで見えます。
そして態度が緩慢です。余裕綽綽です。

不思議なもので、見かけても戸外では
パニクリませんねー。
もうかりまっか」と声をかけたくなります。
ぼちぼちでんな」と返事がありそうです。
b0019611_2175275.jpg
家の中で見つけた日にゃあんた。
わややがな」の「」あたりで昇天ですよ。

生活の場。テリトリーを守ることの大切さを痛感いたします。
虫は大地へ。 人は社会へ。
子どもは学校へ。旦那さまは会社へ...
by syaorun | 2005-09-28 19:11 | 家庭篇
運動会は何色
下の子の小学校の運動会
いよいよ次の日曜日に迫りました。

PTAに足を突っ込んでいる者は、連日学校で準備+打ち合わせ。
昨今学校を舞台にした事件が多いので、
大人たちはかなりピリピリしております。

でさ。
怪しい人間を見分けようってワケですよ。
どうやって見分けるか。

親を含め学校関連者には怪しいアイテムをつけさせる。
怪しいアイテムなしのちっとも怪しくない人が
じつは一番怪しい。
とまあこういうワケです。
すごいよ、この発想。

具体的に、親が身につけるアイテムはこれ。

母親 ← 学校カラーのバンダナを頭に巻く。
父親 ← 学校カラーの腕章をつける。
その他の関係者 ← 学校カラーのバッジまたはワッペンを胸につける。

まともじゃん、と思うでしょ。
問題はココ → 学校カラー

ショッキングピンクなのよ。
b0019611_21135640.jpg
どないせえちゅうのよ。。
by syaorun | 2005-09-27 20:41 | 学校篇
夏の名残の
朝夕めっきり涼しくなりました。
昼間もカラッとしていて気持ちがいいです。
夏が終わって秋がくると思うとホッとします。

しかしオチオチしておられません。
夏の名残をとっとと片付けなくては。
私がグータラなんで、
我が家じゃいつまでも目に付くんですよね;

とりあえず、日持ちのしないもの。
トップバッターは冷凍庫のアイスです。
下の子の好物ですが、タイミングが悪くて
残ってしまいまして。
今さら、子どもには食べさせたくないし。

しょうがないので昼間コソコソ食べていると
冷凍庫のプラスチックに似た匂いが
ソコハカとなく香ります。
(...夏の香りなのか。)
b0019611_20591741.jpg

明日もクールなデザートでセレブに過ごせそうであります。 たは。
by syaorun | 2005-09-26 21:00 | 家庭篇
山の学校
今日はですね、上の子の入試に備えて
学校説明会に行ってまいりました。
先月に続いて二校めです。

今日うかがった学校は、多摩丘陵のはずれにあります。
ウチは関東平野のど真ん中。
遠いです。片道二時間弱。

おまけに、山寄りにあるもんだからだらけ。
校舎が古くて階段だらけ。エレベーターなし。
バリアフリーとは程遠い。

b0019611_23263697.jpg

古い校舎の階段って、最近のものより
段が1~2cm高いように思います。
これが結構キツイ
明日は筋肉痛だ★
子どもはさっさと行っちゃうし
b0019611_2327913.jpg

学校はイイ感じのところでした。
ここも受験したいそうです。
まあ頑張るように。

ただし
この学校でPTAやるなんて私ゃ寿命的にムリだかんね★
by syaorun | 2005-09-25 23:24 | 高校受験篇
いらんことしい
ハードディスクがクラッシュしました★
私のPCじゃありません。上の子のです。

なんとかデータは復旧したようですが、
ディスクはオシャカです。
振るとカラカラと音がします。
(白熱灯のようだ;)

PCが使えん。ということで、なんと試験勉強を始めました!!
やたっ☆...と思ったのですが。
b0019611_23422110.jpg
ちなみに、
いらんことしい = 必要のないこと(要らんこと)をする人
のことであります。
む~★
by syaorun | 2005-09-24 23:29 | 家庭篇
チャットの後
昨夜、チャットのお誘いを受けて参加させていただいたんですが。

案の定、徹夜
いやもう楽しくてー。

朝になってフト横を見ると。
子どもが泣きそうな顔をして立ってました。
目が覚めたときにそばにいなかったんで
不安になったらしい。
b0019611_23501086.jpg

チャットの後?
さっさと朝の支度をすませて
爆睡しましたとさ。
(密着はぎしりヌキで☆)
by syaorun | 2005-09-23 22:57 | 家庭篇
○○○サンバ
下の子が運動会のプログラムをもらってきました。
早速、子どものエントリーをチェック。
ついでにビデオカメラもチェック。

小学校の運動会では、各学年のリズム競技も人気です。
ダンスとか組体操とか盆踊りとか。
マツケンサンバとか。

ところがですねえ、
下の子たちが踊るはずの「マツケンサンバ」、
エントリーにないのです。
よくよく探してみましたら。

○○○サンバ」となっている。
「○○○」は、学校名です。
中身は確かに「マツケンサンバ」のはずなんですが。

そういえば、出し物を決めるのにも結構長引いてましたっけ。
「マツケン」って表記しちゃうとマズイんでしょうかねえ??
「マツケン」の歌詞のところは皆で「○○○!」って叫ぶんだろうな。
...替え歌やん。
こうなったらもうなんでもええかんじもしますが。

b0019611_13293342.jpg
...そのあや棒直前になって作らさせられそうな気がするんですけど。誰が。親が。
by syaorun | 2005-09-22 12:38 | 学校篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧