<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2005年06月
疾風怒濤の一ヶ月でした。
特に上の子。グレるのももっともだ。(そうなの?)
とはいえ、これで一学期のメインプログラムはほぼ終了。
そして今年の半分が終わったわけですね。
もう」というより「やっと」の感が強いです。

今年もムラのある梅雨となっています。
水源地がもっと潤うといいんですけど。

b0019611_18211396.jpg
嬉しくも気ぜわしい夏休みはもうすぐです。
by syaorun | 2005-06-30 18:23 | 月末記
映画を見よう☆
ここ何年も映画とは縁がありませんでしたが、
昨年のハウルをきっかけにちょいと関心が高まっております。
今月は、ハウルで流れた予告が気になって
ターミナル」のビデオを見ました。
音楽が素敵~!!クラリネット(←音付き)大好きなんです☆

なかなか映画館へ出かけられる状況ではないのですが、
夏休みにはこの映画が見たい!
亡国のイージス」(←音が出ます。)
b0019611_22423721.jpg

コミック関連ゲーム(←これも音声あり)も出るようですね。
国際関係の緊張を反映してか、そこそこ関心は高いと見た。

とりあえず、イージスキャップは押さえとこうかな。
(結局それかいな)
by syaorun | 2005-06-30 18:09 | 映画篇
大事なエンピツ★
今日も見ました、ムシキング
うんうんうん、面白いや。
喜怒哀楽の表情が描けてるのが楽しいです。

でも本日はムシキングのお話ではありまへん
いえね、合間に入る関連グッズCM
これがまたかっこよくできてるんですが。

パワーエンピツってのがあるようで、下の子の目が釘付けです。
この手のグッズは親としちゃあまり嬉しくない

だってねえ。
ちょっと下の子のフデバコを見てやってくださいよ。

b0019611_22525773.jpg
観賞用になっているエンピツもどきが多いでしょ?
b0019611_22532373.jpg





かさばる
注意力散漫
一石二鳥アイテム。

しかし、子どもはこういうの大好き

...休み時間用にフデバコもどきも持たせますかねえ★
by syaorun | 2005-06-29 22:11 | こだわり篇
光化学スモッグ
ここんとこあちいなあと思っておりましたら、
今年は早くも光化学スモッグが出てるんですねー。
b0019611_2321748.jpg
えっとまあ、現象の詳細はこのあたりを御覧いただくとして。

地方自治体ごとに、住民への注意を喚起しているようです。
環境省では携帯サイトも用意しておられますので
活用されるといいかも。
また、各都道府県の環境局では
メールで発令情報を配信しているところもあります。
(ちなみに東京都はココ。)

注意報の出るような日は、空が淀んで鈍い色をしています。
b0019611_23213715.jpg
そろそろ一雨こないかなー。(←勝手なこと言ってますが)
by syaorun | 2005-06-28 22:18 | こだわり篇
電話の御作法
暑い。
外回りの用事が多くてグダグダです。
帰宅するとホッとするわけですが。

家にいればいるで、月曜日は勧誘電話が多くてまいります。
カンベンして~と思いつつ、何を言い出すか期待してしまって
電話をきれない私。

このように(ちょっと違うか?)無下に断れない人のために
すっぱり断ってくれるサイトを教えてもらいました。
山田ボイス発生器」というそうです。
架空請求業者の生声サンプリングだって話。
★↑アクセスしたら、せりふクリックの前に音量を小さくしてね★

なんかね、上の子の口調と通じるものがあるんですよね。
(うーむ、相手が気の毒になってきた...)
b0019611_2310154.jpg

見事なイタチごっこであります。
by syaorun | 2005-06-27 21:27 | 家庭篇
折り返し地点
今日の『義経』、とうとう木曽殿が討たれてしまいました。
(考えてみれば、日曜ゴールデンタイム
国営放送流血場面流してるのって
かなり尋常じゃない気がする...)

ちょうど昨年の同じ時期に『新選組!』では
カモ暗殺のエピソードにきていたんですよね。
盛り上がりが同じなんですが、大河ドラマとしちゃ順調ってこと?

で、今日は 『NHK大河ドラマ・ストーリー 義経 (後編)』も購入。
昨日あたりから店頭に並び始めたようです。
前編は入門ガイドという色合いでしたが、後編はしっかりファンブック
(そのぶん?頁数は減ったようですが。)

ドラマもいよいよ折り返し地点を過ぎました。
来年度大河の『功名が辻』の配役も発表されていまして、
大河への関心は深まるばかり。
てんてこまいの日常の傍らに息抜きテーマがあるのはありがたいことです。
b0019611_237693.jpg

そういや、再来年の大河はなんでしょ?
そろそろ発表の時期だと思うのですが。
(『坂の上の雲』はどうなったのよう)
by syaorun | 2005-06-26 22:07 | 義経篇
切手ゲットだぜ!
そう言えばですね、6月23日にポケットモンスター切手が発売されたのですよ。
ムロン日本で。

一昨年・昨年にかけて「科学技術とアニメ ・ ヒーロー ・ ヒロインシリーズ」というのが
7回にわたって発売されたのですが、
今年からのアトガマがこの「アニメ ・ ヒーロー ・ ヒロインシリーズ」。
発表された絵柄は、第1集第2集、とこのようになっております。

ちなみに「科学技術とアニメ ・ ヒーロー ・ ヒロインシリーズ」では、
こんなシートが登場しました。
・第1集→(1)(2)
・第2集→(1)(2)
・第3集→(1)(2)
・第4集→(1)(2)
・第5集→(1)(2)
・第6集→(1)(2)
・第7集→(1)(2)
(個人的には第5集がツボ☆)

今回もはりきって買いに行くつもりだったのに。
すっかり忘れておりました。
b0019611_23223411.jpg
...週明けに買えるかな~???
by syaorun | 2005-06-25 22:16 | こだわり篇
ぎがりあん☆
いきなりカミングアウト。私、実はぎがりあんです。
解説いたしますと、「鳥獣戯画」ファン。
(最初からそういいなさいよ)いやその。
いいですよね、「鳥獣戯画」!!

最近ファッション他で和柄がブームらしく、
あの躍動的なウサちゃんカエルさんを目にする機会が増えました☆

で、今週初めに発売されたKIRIN 茶来
いやーん、嬉しいじゃーありませんかー☆☆☆☆☆
b0019611_23481886.jpg b0019611_23484533.jpg

しかもです。(鹿ではありません。)
今コンビニで購入すると、こげなストラップつき。
b0019611_23493870.jpg
b0019611_2350964.jpg



いやーん、
嬉しいじゃーありませんかー
☆☆☆☆☆


b0019611_0311010.jpg


せっせと飲んでます。目標:一日1リットル。ちと厳しい。
お味はそこそこシブニガ
食事のシメにちょうどいいですね。

隠れぎがりあんの皆さま、この週末は渋茶で踏み絵じゃなくてウサギダンスですわよ!!
by syaorun | 2005-06-24 23:15 | こだわり篇
ゲーム到着☆
本日発売されました、ゲームソフト。
もちろんムテキングいやムシキングであります。
アニメよりぐっとゲーセン寄りの内容に仕上がっております。

我が家にも午前中に到着いたしました。
と言っても、上の子が期末試験中なので
おおっぴらにプレイできるのは明日以後(のはず)ですが。
b0019611_23545740.jpg

と、とりあえず、開封後最初のノケゾリ

b0019611_23131340.jpg
...「なまえ」って、あんた。
これは中古販売防止策??(個人情報保護法の適用は???)


そこそこ評判は良いようです。
セガさま、いろいろありましたが転機となるといいですね...

そう言えばこんなのもあるそうです。
カードだけ欲しい~!!(高所恐怖症)
by syaorun | 2005-06-23 23:13 | ムシキング篇
体操もお国柄
*今日はワケあって?画像を控えます。
リンクは動画ファイルですのでご注意を。
(どれもそこそこ長いです。お時間がおありの時に御覧ください。)


かの北の国にとても魅惑的な体操があると聞き、ヤジウマ丸出しで探してみました。
ほどなく少年版を発見。
なるほど、不動のアルカイックスマイルと巧みなクネリが素敵です。

このクネリ民族舞踊の流れなんでしょうか。
体操というよりダンスのようですが。

他に幼児版成人版老人版などがあるようです。
(老人版って、どことなくMサンバな気がしません?)

上の子が期末テスト中なんですが、体育の筆記テストの課題が「ラジオ体操」だそうで。
上記の体操と違ってツッコメないのがつらいところです。
(上記のもコワイのでツッコミ自粛中...)
by syaorun | 2005-06-22 22:02 | こだわり篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧