<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
2005年03月
今月は日記を書くのに悩みました。
「あれ?今日何したっけ?」ってのが思い出せない。
何にも成就しないまま日々が過ぎていった感じです。

それでも、生活にはいろいろ変化があったのです。
何と言っても年度末。
来月からは新年度、子どもたちは中3と小3。

「立つ鳥後を濁さず」と言いますが、
3月がせわしないのは 後が濁らないように
根回しをしているからなのです。
古いものの後始末。
外にあるものを中に回収する。

後は濁らないかもしれませんが、
直前は濁りっぱなしです。
そのくらいバタバタしておりました。

来月も新しい変化がある時期ですね。
気疲れ・気ぜわしさを飲み込むほどの好奇心で
過ごしていけたらと思っています。
by syaorun | 2005-03-31 19:34 | 月末記
テスト中
タグをあれこれいじくりまわしてみたところ、
メニュー「よろずボード」に「さすらいペット」が
設置できました。
動作状況をチェックしたいので、このまま
しばらく様子を見ます。

b0019611_1228517.jpg

by syaorun | 2005-03-31 10:02 | ネット篇
ログを捨てよ、町へ出よう!
ブログツールさすらいペット旅情編に、ヨコハマの風景写真を二枚
登録してもらいました☆わーい。

このツールでは、自分の飼っている?ペットが日本全国を旅して
写真を撮ったり他のペットと出合ったりします。
その旅先での写真として提供したわけです。
(無論無償)

提供した写真には記帳できます。
その写真の場所(ランドマークと呼んでいます。)に
やってきたペットの飼い主さんや友人さんなどが
アレコレ書いてくれるようです。

出会いは無作為なので、いろんな年齢や趣味の方と
言葉を交し合うことができるわけですね。
ここでいななかねば真の野次馬ではない。
写真を撮ってもっと登録しよう!

…というわけで、今日は子どものお供を装いつつ
東京駅まで足を伸ばしてきました。
バッグにはカメラを忍ばせて

b0019611_2338271.jpg

しかし、撮ってきたのはこんな写真ばかりだ。

b0019611_23365365.jpgb0019611_23371583.jpg
いや実は雲に目がなくて... (ドコだかわからんつーの!)
by syaorun | 2005-03-30 21:43 | 見聞篇
やっとの源さん★
久々に「組!」のお話。

DVD-BOX1、時間のあるときに繰り返し見ています。
毎週放映を待つリアルタイムの楽しみはなくなりましたが、
こうしてじっくりと手元で干渉できるのもいいですね☆
放映時には気づかなかったネタ振りを見つけたりと
スルメのように味わわせていただいております。

で、今月の25日に総集編のDVDが届いたわけですよ。
こりゃアレです、年末にまとめて放映したもの。
チョイスが偏っているというお声もございますが、
これはこれでまた違った発見があります。

人気のあったエピソードはもちろんでしょうが、
制作者の方々が視聴者に見てもらいたい場面を
抜き出していると思うのです。
そのへんのこだわりがまた、私のような野次馬には楽しい。

そして!何と言っても嬉しかったのは、
「番組スポット」全隊士分収録!!

「番組スポット」というのは、この「総集編」放映の
告知(予告編)です。
主要メンバーそれぞれの語りになっていて滅茶苦茶かっこいい

私も、ネットで放映スケジュールを調べて
せっせと予約録画しておりました。
んが
最初に放映されたきりどうしてもゲットできない(もう放映がない)と
ファンを泣かせた隊士がいたのです。
その名は井上源三郎

このDVDのおかげで、やっとマボロシの源さんに
会えるわけですよ~。
大喜び+期待チョモランマ状態で見ておりましたら...

そのセリフかい!?
10ウン秒のスポットに、まーさかあの場面が出ようとは。
b0019611_22524613.jpg

制作者と言うより作者のコダワリと見た。。
by syaorun | 2005-03-29 21:58 | 新選組!篇
ブログツール まとめ
一昨日から花粉けたててweb上を走り回ってまいりました。
目肩腰がパッツンパッツンに突っ張らかっております★

で、いろんなブログツールを見てまいりましたよ。
今日は、個人的に「これは!」なツールをまとめてみました。
名前の右にの付いているツールはこちらにも設置してあります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

b0019611_119437.jpg BlogPet
最初は こうさぎ のみでしたが、今はペットの種類が増えました。

b0019611_1110339.jpg さすらいペット旅情編2
日本全国へペットが旅立ちます。もうすぐ新種が増えそう?

b0019611_11102521.jpg MAUKIE
swf。イワトビペンギンのような眉がステキ。

b0019611_11104791.jpg ねこちか2 (メニュー「よろずボード」に現在居候中)
上と同じくswf。発想も似てますよねー。顔つきは赤の他猫ですが。

b0019611_1111853.jpg ちっちゃいリアン
プチ銀河のエイリアン。キャラは可愛いがブログ用のは悩む...

b0019611_11112889.jpg ふにゃ日記
キャラが日記を書くのです。毎日。筆不精の人は見習うように。

b0019611_11115159.jpg TheWeatherPixie
そう言えば「おてんきぼうや」っておもちゃがありましたよね。

b0019611_11121746.jpg ケロール
夜になるとケロールも寝るんですよ~。知らなかった...

b0019611_11123788.jpg 愛知万博の知名度向上プロジェクト
盛り上がるのかしら~?盛り上げましょう!!

b0019611_11125851.jpg らくがきボード
お手軽絵板。設置は、ちょっと勇気がいるかも。

b0019611_11131481.jpg Moon Phases
月の満ち欠けを見る月齢カレンダー。素敵ですがそれなりに重い。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まだまだたくさんありますが、独善的にチョイスしました。
これからもいろいろ増えそうですねー☆

ただし。
エキブロには設置不可!!なのでございます。トホホ

b0019611_22573117.jpg

by syaorun | 2005-03-28 21:19 | ネット篇
無駄な努力
昨日・今日、ちょいと本気で「さすらいペット旅情編2」の設置を
試みましたが、あえなく玉砕しました。トホホ

ここであきらめない煩悩が、私の野次馬根性の活力源です。
(何言ってるんだかよくわからなくなってきました。)

エッキーがだめなら作ってしまえー、と云ふことで。
ざかざかっと貼り付けて、煩悩頁を作成してみましたよ。

その名は納戸
(他になかったのか)

おとうふちゃんもこちらに引っ越しました。
さすらいペットも“謎の小鳥”タイプで設定してみましたよ。
早速伊東方面へ放浪中です。

時計をはずしてみてわかったんですが、
これが激重だったのね。

というわけで、当ブログからは時計とBlogPetをはずします。
これまで可愛がってくださってありがとうございました☆
納戸へのリンクはメニューの「よろずボード」にも貼っておきますので、
よろしければたまにのぞいてみてくださいね。

現在の納戸の住民
b0019611_21241583.jpg俳聖への道は長い。


b0019611_21244733.jpg見事に伸びないカウンター。
(そりゃそうだ)


b0019611_21253630.jpg鳥の親戚と云うことで。


...もう少し増えるかも?
by syaorun | 2005-03-27 17:58 | ネット篇
いいカードだったろ...??
春休みです。
輪をかけてダラケもんになっています。

んが!買い物へ行く途中で私ゃ人だかりを発見しましたよ。
背筋伸ばして突進するあたり、我ながら見事なやじうまっ振りだ!
(自慢すな)

見ると、線路をまたぐ通路の壁にB全サイズ横長に5枚連ねた広告が
貼られています。
そのポスターの一枚に、びっしりこんなのが貼り付けてあるんですね。
(もちろん、「ご自由にお取りください」で。)
b0019611_235024100.jpg

記された単語は何種類かあるようです。
こりゃナンジャラホイ。
一個引っぺがして裏を見ると...
b0019611_23504799.jpg(おもて)
b0019611_23512772.jpg(ウラ)
ボイスキーホルダー?
文字を押すと、記された単語を女性の声が
ボソッと語ります。
これで私に何をせぇと???

「Life CARD」とやらの販促グッズのようです。
帰宅後、裏に書かれたURLにアクセスして開眼しました。
イヤもう是非御覧になってください。
(音が出ますので音量にご注意)

「CM」を見た後、「その後の …」を左から順にどうぞ。
3番目あたりで人生観が変わり、
4番目で解脱できることと思われます。
(ノーソース)

b0019611_2351504.jpg

by syaorun | 2005-03-26 22:53 | 見聞篇
摩訶不思議
やっと子どもたち二人とも春休みとなりました。
あぁぁ、疲れた...

年度仕舞いということで、成績物をたくさん持ち帰りました。
作品類は、毎回ツッコミどころ満載です。

★上の子の作品(の一部)
卓上ちりとりとパンダのぬいぐるみ」(本人談)
b0019611_22312091.jpgb0019611_22314044.jpg

★下の子の作品(のほんの一部)
・・・わかんない。」(本人談)
b0019611_22322825.jpgb0019611_22324877.jpg

いずれも「役に立たん」という共通点があるわけですが。
小二も中二も大差なしとは、これ如何に?? (大差ないのか!!)

摩訶不思議なのは学校か子どもか。。。
by syaorun | 2005-03-25 22:30 | 学校篇
オマケの季節
上の子は明日、下の子は今日が今年度の修了式です。
作品やら写真やらプリントやら文集やら通知表やら、
あれこれいろいろとお持ち帰りとなるわけですが、それはちと置いといて。

休暇といえば行楽。行楽といえばアウトドア。
と言うわけかどうかはわかりませんが、
どっとペットボトル飲料の新製品が増える時期のようです。

で、どこそこ限定、といったオマケがつきますよね。
たいていスルーしてるんですが、これにとっつかまりまして。

b0019611_017118.jpgb0019611_017325.jpg
ちっこい茶畑。
コチラのオマケです。
今のところampmでしか見つけておりませんが、コンビニ限定?


これのオマケもすごい。
b0019611_0175127.jpgb0019611_0255271.jpg

by syaorun | 2005-03-24 22:21 | 家庭篇
電池がもたない
「よろずボード」にありますように、いくつかのサイトを管理しておりますが
一年のうち八ヵ月(二学期+三学期)は更新停滞状態。
新年度の一学期を控えて、そろそろ更新のための画像を
用意したいところです。

久しぶりに屋根裏からあれこれかき集めてきたまではよかったが。

b0019611_2216722.jpg

多機能コンパクトひよわってのも風潮なのかしらね★
by syaorun | 2005-03-23 19:31 | こだわり篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧