<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2005年02月
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。
いやほんにせわしない時期です。
いろいろぶっ壊れますし。

今月は恒例の風邪菌さまのご訪問がありましたねー。
毎年毎年律儀なことです。

さて、日記には書く機会がありませんでしたが
今月は“お絵かき掲示板”なるものを借りてみました。

最近のものは高機能で
・描く(タッチ多様)
・続きを描く
・画像をアップロードする
・アップロードした画像を加工する
等々、らくがきツールにはモッテコイです。
そのうち家族の作品(と言えるのか?)をご披露したいものです。
え?するな? やだなあ言葉のアヤですよ土方さん。

振り返って見ますと、今月でこのブログも丸半年です。
エッキーは一周年らしいですね。
これからもよろしくお願いしますね、エッキー & 皆さま☆
by syaorun | 2005-02-28 22:44 | 月末記
破壊の日々
今度はデジカメが壊れました。
うぅむ、やっと使い方に慣れてきたのに。

何か危害を加えたわけではなく、液晶をのぞいていたら
いきなり画面がチリチリになってしまいまして。
撮影してもダメです。PC転送してもダメダメです。

実は雲の写真を撮るのが趣味なのです。
雲が出ていればたいてい持ち歩いてるんですよね、デジカメ。
旦那様をゴネ倒して別のを購入いたしました。
b0019611_23271438.jpg








今度は「手ブレ防止」を
重視して選びましたよー。



いやしかし、ここのところこわれまくりですよ家の中。
夕食時には上の子が温泉卵叩き潰すし。
人間が壊れていないのでヨシとすべきか。
by syaorun | 2005-02-28 22:27 | 家庭篇
公開100日目!
本日、「ハウルの動く城」公開100日目だそうです。
おめでとうございます!!

公式トップのフラッシュもますます素敵になりました。
名場面の人気投票もやっているようです。
初心に帰って?公式サイトウォッチングも乙なものですよー☆

しかし、DVDゲットへの道はまだ長そうだわ...
by syaorun | 2005-02-27 23:33 | ハウルの動く城篇
こんなに違う
こたつが壊れました。

買ったのは15年前です。
以来、お茶の間に君臨してきたのですが。

引退を惜しむ声が高く、廃棄はしないことになりました。
とは言え、寒いのもつらいので
早速ホットカーペットを購入して敷きこみました。

そうしたらですねえ、暖房への人間の取り組み方って違うのね。

こたつの場合
b0019611_23224810.jpg
暖敷の場合b0019611_2323254.jpg
うむ、腰痛が緩和されるかも...
by syaorun | 2005-02-27 21:51 | 家庭篇
徒歩五分
予想通り「組!」DVDに漬かりきってヘロヘロになっております。
がしかし、今日は上の子のお付き合いで外出のご用が。

総合学習で行ったことのない某所へ出かけるというので、
そこの下見に行ってまいりました。まだテスト中なのに...
調べたところ「最寄駅から徒歩五分」だったのですが。
b0019611_23225942.jpg
心身ともに心地よく疲弊して帰宅した次第でござるよ、ニンニン。(何者だ)
by syaorun | 2005-02-26 22:48 | 見聞篇
飛脚はまだですか
「新選組!」DVDボックス第壱集、本日発売!
ネット予約しておりましたが、全然くる気配なし。
おとうふちゃんの背景にミグぶっ飛ばしながら悶々と待っておりましたら、
やっと夕方到着いたしました。。。代引きです、トホホ

うむ、ちゃんと入っております。
b0019611_20312777.jpg
外箱はなんと布張りですよ。
こりゃひん剥いたら負けか?と思い、
出し入れ口のフィルムをバッテンにカットして取り出しました。
ああビンボくさ。
b0019611_2032146.jpg
しかも二枚入りときたもんだ。b0019611_20324611.jpg
なかなかチープでグッドです~。
いよいよ見れるわけですね。長かったです。
しかし...
b0019611_20331690.jpg






←どっちも
古臭い表現すね。


… とりあえず、特典映像は全部見ましたとさ。
(好きなものから食べるタイプです。)
by syaorun | 2005-02-25 20:19 | 新選組!篇
ディスクラッシュ!
気がつけば、2月ももうすぐ終わりですね~。
何故かこの時期、欲しいCD・DVDがワンサカ出てくるのです。
b0019611_23114733.jpg
何でも、「組!」DVDボックスは、早くもフライング発売のお店もあるとか。
私は代引きのお店に注文したので、今日来られると支払えないトコでした。
すっかり忘れてた。。。
明日は朝のうちに銀行へ行ってこなくては☆
by syaorun | 2005-02-24 22:06 | 新選組!篇
運命の分かれ道
いえね、明日なんですが。

下の子は遠足遊園地へ。
上の子は期末テスト初日なんでございますよ。
b0019611_2385072.jpg
もうすぐ春ですね...。( ← 春一番も吹いたそうですし。)
by syaorun | 2005-02-23 22:27 | 学校篇
犯罪発生情報
区の広報誌に『犯罪発生情報配信』というおしらせが載っていました。
何でも、危機管理室危機管理対策課というところにメアドを登録すると
PCにでも携帯にでも「犯罪発生情報」を配信してくれるらしい。

野次馬根性がうずくので登録してみましたら、まーわらわらとくるわくるわ
b0019611_237027.jpg
疑心暗鬼になりそうですが、そのくらいでちょうどいいということでありませうか...

さすがにうっとうしいので携帯での受信はやめました。(PCのみ)
by syaorun | 2005-02-22 21:23 | こだわり篇
バイバイキ~ン?
携帯の電話会社から連絡がありまして。

「そちらさまの携帯電話が遺失物として届いていると
警察署から連絡がありました。」
だそうです。

上の子が習い事に行く時に持たせているんですが、
どうやら落としたらしい。
警察署(←遠い)まで取りにいったのはいいんですが。
(交番でないところがミソですよ、まったく...)

うちへ帰ってよくよく見ると、なんかヘン
b0019611_22491986.jpg

確かに非売品のストラップではありましたが。
もうかなり汚くなっていたのに。。。
このバヤイ、届けてくださった方の仕業ではないんですよね、多分。

惜しいというより感心してしまったのでありました。
by syaorun | 2005-02-21 21:17 | こだわり篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧