<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
2005年01月
新年最初の1ヶ月が過ぎようとしています。
年末の慌しさから一息ついてホッ、といったところでした。
久々にゲームもしてしまいましたし。(しかも乙女ゲー。)

子どもがいると生活は学校行事に振り回されますが、
華々しいイベントがないのが三学期のフヌケの一因ですね。
(私はフヌケが好きです。)
とはいえ、華々しくない行事は結構あるのです。
PTAは厳しく、介護・療育はシビアだ...

さて、ブログはと言いますと。
これがまた、メンテ後も厳しい状態ですよ、エッキー
二月のメンテは頼むわよ...

急成長中のブログですが、エッキーはそこそこ定評があるようですね。
懐広く伸びていってほしいものです。
そして、ブログ設置を迷っておられる方には
気になるホストのIDはお早めに取得されることをオススメいたします。

さてつぎの月末には、「エッキー万歳」と書けるでしょーか。
乞うご期待!!(続くの?)
by syaorun | 2005-01-31 22:13 | 月末記
秒読み開始!
いよいよ今日は「新選組!」公式サイト最期の日でございますよ。

戦時中じゃなくて先日からちまちまとDLを試みているわけですが。
やっぱりコンプリートは無理よね、と悟りを開きまして。
昨日から丹念に全ページを見ておりまして。
一通り鑑賞の後、おもむろに保存してみました。
何って、、 キ ャ ッ シ ュ を。(←悟ってないって)

ディレクトリもリンクもあったもんじゃないですが、
お目当てのものはほぼ全ファイル集まったんじゃないでしょーか。
展開状態で。

b0019611_21483339.jpg
それにしても、上の子が移動教室でいないので
何を言っても独り言になっちゃのが寂しいです。
by syaorun | 2005-01-31 21:55 | 新選組!篇
映画の後は
「ハウル」まだまだヒット中ですね~。
これじゃDVD化は当分先かしらん...

公開直後のような高熱は過ぎましたが、醒めた頭で対峙しても
やっぱり魅力的な作品です☆
街頭であの哀愁を帯びたワルツが聞こえてくるとしばし耳を傾けてしまう。

関連で大サーカス展という展覧会があるそうで、是非行きたいと思っています。
「ハウル」は恋愛ものとして語られることが多いようですが、
魔法・アドベンチャーなどアクティブな要素もみっしりつまっていますものね。
どんな内容かとても楽しみです。

場所は東京都現代美術館
昨夏日本漫画映画の全貌というとても面白い展示を見せていただきました。

サーカスといえば「美しき天然」(←注意:音が出ます。)を思い出すんですが。
ノスタルジックなメロディには「人生のメリーゴーランド」と通じるものがあるかも。
(苦しいかも)

b0019611_17183024.jpg











「2004」に
なってるし。。。


とりあえずひとつご褒美を用意したので、また頑張れそうです。
by syaorun | 2005-01-30 08:38 | ハウルの動く城篇
アップ待ち
どうもこの時間帯は画像がアップできないことが多いようです。
日記といいながら、その日のうちに更新できないのはアイタタですー。

ということで、その日の日記を翌日アップということが増えてきました。
まだまだメンテもあるようですねー。
改善されると信じてるわ、エッキー!!(誰だ)
by syaorun | 2005-01-30 00:00 | ネット篇
片隅の薔薇
買い物のついでに、久しぶりに本屋さんへ寄ったのです。
立ち読みしながらうろちょろしておりますと、なにやらキラビヤカな一画が。
そこだけバラの花敷き詰めたような。一体何事か。
b0019611_022409.jpg
そうなのです、私が出不精してる間に
彼らは市民権を取得していたらしいのです。アッパレ!!

読む度胸はチトないですが(ドキドキ)並んだ表紙絵は本当に美しいです。
週末は人が多いので、次は平日の午前中に行ってみよう...
by syaorun | 2005-01-29 22:40 | 見聞篇
刻一刻
「新選組!」公式サイトの公開期限が刻一刻と迫っていますー。
みどころ満載なのに!まだDVDが発売されていないのに!!
一月いっぱいで削除されるようですね ...(韮△韮)...

ごねても仕方ないので悪あがき
サイトDLなど試みてみました。
b0019611_23502884.jpg
… よりによって動画が拾えません。
swf は専用ソフトでないとあかんのでしょーか??

とりあえずコンプリはあきらめましたが。
池田屋と八木邸と古地図くらいは残したい。
ということでちまちまと手作業中泥沼化しております。
by syaorun | 2005-01-28 21:59 | 新選組!篇
同じワダチ
ここのところ日中小刻みに用事があって、なかなかお買い物に行けません。
「衣・食・住」の「衣」なんてアラカタ通販です。

「衣」を通販すると、必ず同じ轍を踏んでしまいますー。
サイズが合わない。
たいていでかい長いとなります。

というのも、私が利用する通販サイトが海外サイトだからなんですね。。。
上の子が小さい頃に海外通販が流行ってまして、その名残でズルズルと。

いちばんよく買うのはここらへんです。
モデルさんはかっこいいのに...

b0019611_22532753.jpg
b0019611_0285454.jpg
こうしてまたタンスが肥え太っていくわけです。トホホ
by syaorun | 2005-01-27 21:27 | こだわり篇
目にウロコ
「目からウロコ」とは申しますが、「目にウロコ」もアリかなというお話。

いえね、コレなんですけどね。
近所のコンビニの買い食い袋です。
b0019611_2385368.jpg
よくよく見ると、ロゴの下にこげな記述が。
b0019611_2391675.jpg
b0019611_2394391.jpg
FF言うたらゲームの名前やと思とったんですけどねえ。
by syaorun | 2005-01-26 19:56 | こだわり篇
去年のお題は
昨夏 見そびれていた映画、ようやっとレンタル可能になりました。
これです。
b0019611_21463585.jpg








…CGバリバリです!

美少年は出るし。
宣伝では右の子が可愛いと思っていましたが、実際見てみると左がかなりいけてました☆
b0019611_21471398.jpgb0019611_21474316.jpg
ヤマバではしっかり泣かせてくれるし。
b0019611_21481277.jpg





← イヤ、泣く場面なんですって!

面白かったです。(… チェックポイントこれだけ?)


冬ソナを見るまでもなく、
昨年のお題はやっぱりでしたねー。
b0019611_21485546.jpg

ただねえ。
CGの力みっぷり vs 研究室のモニター画面 のギャップが大きすぎ。
黒地にグリーンのワイヤーフレームでっせ。
by syaorun | 2005-01-25 21:43 | 映画篇
懐かしい未来
「ハウル」ロマンアルバムでいくつかの関連?本が紹介されていましたが。
気になる本を見つけたので購入してみましたら、面白い!!
(ライフログにもアップしておきます。)
著作者・監修者も素敵でしょ?

100年前に描かれた100年後の絵を解説したもので、
例えばこんな感じです。
b0019611_23394678.jpg
これは密輸業者を追跡する税関の職員さん。
・・・ガッチャマン

拡大するとこんなとこかな。
b0019611_23401548.jpg

その他、どの図版も不思議で面白いものばかり。
ヘンテコ好きな方にはおすすめですよ~☆
by syaorun | 2005-01-24 23:02 | ハウルの動く城篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧