<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2004年11月
先月に比べると、晴れ間の多かった11月。
学校行事があったせいか、準備などですぐに過ぎ去ってしまいました。

とっかえたPCにも慣れ、快適です。
快適ついでに、今までやらなかったことにも手を出してみました。
デジタルぬりえです。

エンピツのらくがき画を取り込んでPhotoShopで色をつけているだけですが
今までこの手のソフトはほとんどいじったことがなかったので、ビックリの連続。
昔ならエアブラシだの暗室だのでやっていた作業が簡単にでき、
しかもやり直しOKというのはカルチャーショックでした。
いろいろやってみると面白いですね。

新選組!」に続き、「ハウル」にもハマってしまいました。
電車に乗っているときなど、ちょっとした空き時間に
空想する種があるのは楽しいです。

せわしないながらも、そんな風にして過ごしております。
12月も慌しいでしょうが、立て板に水といった生活にはしたくないですね。

…とまあ、自分に言い聞かせているわけですが。 ^^;
by syaorun | 2004-11-30 21:51 | 月末記
次から次へと
やっと用事が一段落したと思ったら。

上の子が喘息の発作です。
セキは辛そうなのに、退屈を持て余しているようで。
b0019611_2315144.jpg
案の定、夕方になって発熱しました。
明日も家に置いときますかねぇ。。。
by syaorun | 2004-11-30 21:38 | 家庭篇
イモの運命
一昨日・昨日に続き、今日も小学校にお出かけでございます。
先月の総合学習芋ほり遠足の続きで、
掘ってきたイモを食べるとこまでやるそうな。
その調理のお手伝いです。

イヤ、一ヶ月前のイモは手ごわい。b0019611_21144380.jpg

蒸かして潰して、茶巾絞りにします。
b0019611_2342076.jpg
で、本人は食べないんですよね。。。

過保護のバカらしさを周囲が再認識するという
有意義な総合学習でございましたとも。
by syaorun | 2004-11-29 21:22 | 学校篇
終わりよければ☆
昨日今日と心身ともにくたびれておりますが。

「新選組!」クウガの締めで溜飲が下がりましたよー。
(似せてないです すいません)
b0019611_20155056.jpg
一瞬こんな天気に見えましたです。。(土砂降りだったんですけどね。)

あと二話でおしまいですね。
結末が悲しくても、心に残るドラマとして締めくくっていただきたいです。
がんばれー!!
by syaorun | 2004-11-28 23:17 | 新選組!篇
疲労困憊
元来頭痛持ちでございますが、今日のはまたひどいです。

午前中、小学校のPTA委員会がありまして。
毎度のことながら気疲れします、これは。
(明日もあるのよー。トホホ)

精神的なダメージが癒えぬところに、アマゾンからゲームが届きました。
どれどれと起動してみたら主人公が思ったより可愛い。b0019611_21584165.jpg
で、どれどれと始めてしまったわけです。b0019611_9313130.jpg

(結局、自業自得どすえ。)
by syaorun | 2004-11-27 19:22 | ゲーム篇
四角い顔
(今日の話題は、映画を見た方でないとわからないかもです。すみません~)

時間が経つにつれてストーリーの曖昧な部分が気になって、
またまた「ハウル」を見に行ってまいりました。

(なぜか鑑賞券ともご縁がございまして。もう一回くらい行けそうです。)

今度は二回目なので出費はしないつもりでしたが、
絵コンテ集」が目に付いて購入してしまいました。

その中にこんな表現がありまして。(右はオマケ)b0019611_23352397.jpg

よく見かけるのはマル描きの顔ですよね。
なるほどねえ。
目からウロコ、天井から目薬(違う)でございます。

さらに、ささいな疑問。(ネタバレ)
by syaorun | 2004-11-26 22:11 | ハウルの動く城篇
箪笥の陰に
物陰に、ムシキングの甲虫フィギュアが仰向けに落ちてました。
…実に精巧に造形されておりますよ。トホホ

大きさといい色といいあのお方にそっくりじゃござんせんか。
もう心臓バクバクですよー。

これに慣れてしまったら、そのうち間違えて
あのお方も掴んでしまいそうな気がする。。。しかも素手で。b0019611_23315236.jpg
… イモリやヘビは平気なんですが。

(今日は内容が過激なので絵を自粛いたしました。)
by syaorun | 2004-11-25 22:20 | ムシキング篇
もうすぐ師走
子どもの行事に走り回っていたら、
11月も終盤じゃござんせんか。

紅白出場歌手も発表されました。
マツケンさま ヌッツォさま、
おめでとうございまーす !!


イヤしかし、時節柄ますますせわしなくなりますねー。

というわけで、ちょいと私信。(絵も私信)
by syaorun | 2004-11-24 19:58 | 家庭篇
メールのお引越し
先日PCを取り替えたのに乗じて、
各種ソフトをバージョンアップしたわけですが。

ポストペットをV2からV3へ移行しましたら、
なんだかヘン

一番まいったのはメールボックスです。
特に送信メール。
これまで使ってた“引き出し”がなくなってしまって、
全部ベタに展開されております。。b0019611_22352136.jpg

旦那様を拝み倒してメーラーを取り替えてもらいました。
(PostPet V3 → AlMail32 V1.13)b0019611_22355046.jpg

後はせっせとメールの整理。

ネット初心者の時から使っていたので、
かれこれ5年分のメールがあります。
1日かかりました。

仮想世界のお片づけは一段落。
次は現実世界だ。。。

ちなみに、どんなペットだったかと言いますと。
by syaorun | 2004-11-23 21:53 | ネット篇
捨て台詞
上の子、期末テストが終了したので
嬉々としてゲームを買ってきました。
「FFX」ですよー。
「テンツー」じゃなくて「テン」ですよ、わざわざ。
イヤ悪いとは申しませんが。


敵前逃亡の技に「とんずら」というのがあるのですが、
このときのセリフがすごい。

次に会ったら、たたきのめす!
どうせまた同じこと言って逃げるんだよ、この人は。

今日のところはカンベンしてやる!
シャンゼリオンかキミは。

逃げるんじゃねーからな!!
だからアンタ、逃げてるんだって。。。


過去の例から言って、一週間以内に
家庭に浸透すると見ております。b0019611_23241988.jpg
身から出たサビ。
by syaorun | 2004-11-22 23:29 | ゲーム篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧