カテゴリ:ゲーム篇( 28 )
心理
唐突ですが、DSiをゲットしました。
「これは!」と思うゲームがあったので、同時購入したわけですが。

初期設定のついでにいじったカメラが面白くて
ゲームどころではないというていたらく。(こらこら)

ところがですね。
わたくしは楽しいのですが、家族の中には
快く思わぬヤカラがいるのでありました。
彼は、被写体となることをシイタケの如く嫌っている。
b0019611_21111925.gif









... シイタケは彼の天敵です。


不快感というより羞恥心からの行動ともとれますが、
そうすると 彼は、恥ずかしさユエ
シイタケを食べられないのであろうか。

青少年心理には計り知れないものがあるようです。



ちなみに、「これは!」と思ったゲームはコレ。 →
熟女の心理も計り知れない。
by syaorun | 2008-12-05 21:12 | ゲーム篇
成長的起承転結
今日もぴょんわぴょんわ
絶え間なくゲーム音がひびくワガヤ。
スタンダードにフル稼働しているのは
ぽっけもん関連であります。

思い起こせば、上の子が幼稚園児の頃に
ファーストシリーズが発売されたのでした。
当時は、そんなに期待も人気もなかったんだよね。
「ころころコミック」連載あたりからだっけ?
知名度があがってきたのは。。

TVアニメ化される前に、「萬代」から
最初の指人形シリーズが出たのであります。
わずか10種しかなかったけど、
当時はまだブラインドボックス
最後のイッコ(火蜥蜴)をゲットするために、
何個ミュー2がダブったことか!!
(このあたりの記憶はナマナマしい)

マ、そんな頃からつきあっていただけあってですね。
このシリーズ、上の子の育成歴とは
ソコソコ密接に関わっております。

顕著なのは、ヒイキぽけもんの変遷。
b0019611_2131076.gif

うーむ、まるで起承転結を見ているようだ。。
これで「結」とは思いたくないが;

このゲームも子の人生も
まだまだ伸びていくことでありましょう。
あらたなケツを目指せ!(カタカナで書くな)
by syaorun | 2008-10-30 21:31 | ゲーム篇
牧場主
昨日下の子と出かけたポケセンでですね、
「みんなの ぽけもん牧場」()というゲームのデモビデオ
流れていまして。

ゲームというより、「手持ちぽけもん預かりシステム」の
ようなものです。
「ウィー」でダウンロードして入手するソフトらしい。

デモを見ていると、やたら可愛らしくデフォルメされた
ぽけもんたちが、ウロウロうろつきまわっている。
ハッキリ言ってそんだけなんですが。

下の子はエラク気に入ってしまいました。
で、結局購入しダウンロードしたわけです。

ガイド役として、自分が作った「ミー」というキャラが
使用可能です。
... 慌てたね、私は。
だって、ゲタゲタ笑いながら冗談で作ったキャラしか
いないんだもん。

しかし作りなおすのは面倒だ。

というわけで、今ワガ家のポケ牧場には
ぽけもんよりもぽけもんらしいミーキャラが
ぽけもんと一緒にウロウロうろつきまわっているのです。。



グラフィックが作れなかった;
準備できたら、そのうちアップします
by syaorun | 2008-10-13 23:16 | ゲーム篇
だんごむし
さて。
本日は知る人ぞ知る「携帯怪物白金」の発売日であります。
(公式サイト→

ウチの息子は、この日
それはそれは楽しみに待っていました。
フライング発売や最安価店の情報にも惑わされず
手堅く近隣のお店に予約して。
昨夜はウレシさのあまり夜更かししてしまうという
コマッタぶりでありました。

...息子って、上の息子ね。高3のほう。
そう、受験生。

今日は朝からソワソワウロウロ。
お店の開店時刻になると、もうイテモタッテモおられない状態。
普段はダンゴムシ並に丸まった背中が
タコさんウインナーのように伸びている。
(よくわかんない例えですが、察していただきたい。)

トニカク、どこか間違ってはいますが
姿勢よくウチを飛び出して。

走りながら帰ってきました。
道中ずっと走っていたのであろうか。
この連続走行距離は、彼の人生で最長ではないのか。

b0019611_20343279.gif


その反動かどうか。

帰宅後の彼は、ダンゴムシより丸くなって
DSを抱え込んでウヒウヒ言っているのであった。


進化せい。
by syaorun | 2008-09-13 20:36 | ゲーム篇
「幻」のお値段
ああもうすぐ夏休みが終わってしまふ。。
ワガヤの中でこの事実を一番残念がっているのは
他ならぬであろうと思われます。

ここへもって来て、まだ手をつけていない行事予定が
たくさんあることにハタと気が付きました。
中には、二学期が始まると
「できない」 or 「手遅れ」 なことも多い。
ウーンと思案すること1秒、(早いな)
「手遅れ」になりかねないコトを優先的に
片付けようと思い立った。とりあえず。

まずは、子どもガラミのことから。
この夏、ワガヤでは子どもたちもそこそこ忙しいのです。
できるときにヤットクに限るのです。

というわけで。

今日、母子3人で映画館に行きました。
つっても、映画は目的ではない。
むしろ映画は見ないで帰りたいくらいだ。

ナラ行くな、と思われるでしょうが、
行かないわけには行かないのであります。
なんとなれば、夏休みの映画館でないと
ゲットできないものがあるからです。

ズバリ、「幻のぽけもん」であります。
...イヤ、早い話がゲームのデータなんだけどさ。

なんでも、今夏の新作映画(←※音つき)を
上映している映画館でのみ
そのデータがもらえるらしいのね。
なので、シブシブ行った。

なんでシブシブかと言うと、
下の子は映画館が苦手だし(怖いらしい)
上の子はゲーム好きなだけでアニメには興味ないし
何と言っても、入館料がバカにならんやないですか。

考えた挙句、上の子だけ学割で入館させることにしました。
ゲーム機(2台)の取り扱いにも一番なれてますし。
鑑賞券は学割で1500円だ。
「せっかくだから、見ておいでよー」と
入り口まで来たところ。

データ配布のデンパはすでに充満しておりました。
上の子はモギリのお姉さんの前に行く
データを受信していたのだった。(ちょっと待て)

b0019611_1828469.gif
イヤ、鑑賞券はちゃんと
お姉さんにモギッてもらいましたけんども。。

結局、「映画は見なくていい」というので、
そのまま街中へ繰り出しました。
うーむ。

この時のワガ胸の内はいかばかりか。
(1)タダでも拾えるデンパにお金払っちゃって悔しい
(2)鑑賞券買ったのに、映画見なかった 悔しい
(3)おお神よ、データ泥棒にならずにすみましたヨカッタナ
... もちろん(3)ですとも。001.gif





嗚呼千五百円。。 (← (1)だな;)
by syaorun | 2008-08-19 18:28 | ゲーム篇
脱力促進
ここんとこ、大河最終回が気になって
ずーーっとソワソワ落ち着かない毎日です。
他の番組を見てもカラマワリばかりで感銘を受けないし
これはかなり重症かも。。

いよいよ、明日は最終回当日。
肩のを抜いておきたいなあ。
なにか気を紛らわせられるものはないかしら、と。

買い物先で、フト目に付いたゲームを購入してしまいました。
(こないだ買ったのもまだ終わってないのに...)

これこれ。

b0019611_22125174.jpg

これはですね、1996年に今はなきSEGA・SATURN
リリースされたゲーム()のニューバージョンですね。
当時、主人公のツリメにクラクラきて購入し、
自分じゃうまくできないものだから上の子にやらせたという
アマズッパイ思い出が。(甘酸っぱいんか)

今回はWii版です。(←※音付き)
確かにこのアクションにはWiiが合いそうだ。
絵柄がチト変りましたが、ツリメは健在だし

で。
レジへ持ってったら、オマケが出てきました。
初回特典、ってことだろうかな。
b0019611_22131812.jpg
(ё_ё)...
手渡されていっしゅんリアクションが取れなかった。
ツリメ主人公のゆるキャラバージョン。。
b0019611_22133990.jpg

思いっきり抜けました、カタヂカラ
やっぱりナイツだ。ありがとうナイツ。



明日は武者震いだあ!(←抜けてない)
by syaorun | 2007-12-15 21:57 | ゲーム篇
半ダース
今朝は寒かったのに、日が昇って昼間は暑くなりました。
どこもバザーのシーズンらしく、
私も下の子の普段着を探しに出かけてまいりましたが。
どうも品薄なサイズらしい... 男の子の140

今年はどういうわけか、量販店でも
ヨサゲに思えるものと出会えません。
どうやら、わたくしのコノミと世間の流行のあいだには
深い海溝が横たわっているらしい。。

マ、元来 オヨーフクの流行は
私には ちっともキャッチできないのであります。
自分に都合のヨイ情報には、アンテナもレーダーも
反応しまくりなのにねえ。

で。
これは先日の初ゲット以来 増殖しているブツ。(展開が強引だ)

b0019611_17571692.jpg
半ダースになりました。どこに置いとくのよう.. ;
2日くらい前までは、売れ残ったコワモテキャラの絵柄の缶が
コンビニの棚でニラミをきかせていたのですが。
今日はもう見かけることができませんでした~。
また入荷するのかな?

ごっそり買われた方もおられるようですが、
保管場所はどうしておられるのでしょうか。
アルミ製なのでもつきやすいし。
中味はアレが350ml/canだし。
あ、そもそもノマナイのかな?中身。


私は、ウマイコト絵柄だけマイPC内に残しておけないモノカと
試行錯誤中です。。
と言って、スキャナの上をウマイコト転がすのは至難のワザであります;

それもこれも、オメアテくんのグッズ皆無状態なため。
そのうちナンカ出ないかナーと勝手な空想をしつつ
半ダースぶんローリング計画に時間を費やす文化の日の午後。



自分だけがウレシイ情報をキャッチしてしまうのも考えモノだ。。
by syaorun | 2007-11-03 17:47 | ゲーム篇
逆効果 …
台風20号接近中。
時間が経つにつれ、足が強くなってきました。

ただでさえ、週末ってのは
平日の何倍も拘束時間長く感じられるものですが。。
今日のように悪天候だと、ますますハリツメてしまいます。

そこで、現実逃避に。
ゲームを購入してみました。 中古。。

b0019611_1923204.jpg

ネットの情報で内容はすでに把握してしまったんですが、
そこはソレ
自分のペースでムービーを見てみたいじゃないですかー!^^;

と思ったまではよかったが。
ヘタレどころか、ハードの操作方法がワカラン
ひーひー言っている間にゲームオーバーです。
これじゃムービーを見るどころじゃナイです!(←いばるな;)

キバラシのゲームでストレスが溜まるんじゃヤットレンなあ。。と
思わず体育座りしてしまうカンヅメな土曜日であります。トホホ



ゲームの公式サイトはこちら →
音付きです!)
by syaorun | 2007-10-27 19:23 | ゲーム篇
リフレッシュ飲料~
きょうもまた太陽はのぼり川はながれる。
...って。
早い話が、いつも通り下の子の 乱暴狼藉アタマ下げて廻った、
テことですけどもね。。(ハナシ早すぎ;)

その話題はあまりにも日常茶飯事なので省くとして。(こらこら)



昨日、マタマタこのような新製品が出ました。→
3シリーズ企画のうちの第二弾だとかで。
昨年発売されたビン入りのとは違うドリンクらしい。

2~3缶なら買ってもイイヨネ~?... と、
ヒソカに購入のチャンスをうかがっていたにもかかわらず。


昨日、すっかり忘れてて買い損ねました。


マーまだ二日目だし、ってんで、
今日置いていそうなコンビニにヤットコ行ってみたところ。


人気野郎(長髪)完売でした。


しかるに。
私の御目当てクン(赤服)はバッチリ残っていた...

b0019611_1902911.jpg
なんでだッ!人気ナイのかなあ?

確かにナルシズムが鼻につくイビリ屋タイプで
胡散臭さ満開のキャラですけどねえ。
わたくし的には「文士崩れの堕天使」というイメージも。
(フォローになってないな;)
b0019611_18442524.gif

気になるお味は。。うーん、今回のは炭酸なのがツライ;
自分としては前回の味の方が好みでございました。

なんて、サワギながら買うのがヨイのでしょう。
しばし現実を忘れることで、リフレッシュできそうだし。

またガンバルぞ、と。(←誰の真似;)
by syaorun | 2007-10-24 16:16 | ゲーム篇
○○本
近頃のイラスト。
CGツールが浸透してきて本当に美しいですねえ。
自分の若い頃にこういうツールがあればなあ;

ゲームのイラストなど、完成度も高くてホレボレします。
アマゾンでその手の本を眺めていたら
女の子向けのゲーム雑誌がある模様。
ヤジウマ丸出しで注文したまではよかったが。

届いてみてビックリだ。
恋愛ものが多いんだろうな、程度には予想しておりましたが。
まるっきりの○○本なのよ。しかもDVD付き。うわあ

そ、それでも絵は綺麗なんですけどもね。
ゲーム好きの子どもたちの手前、
目に付くトコには置いておけんです。
そこそこ高かったから即処分もシャクにさわるし。
b0019611_1621967.gif

これからはこういうのもアタリマエになるのかしら。
認識できたのはヨシとしておくか...

で。
どうしましょ、これ。 (*^ ^*;
by syaorun | 2006-10-22 15:48 | ゲーム篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧