カテゴリ:篤姫篇( 7 )
うつけバージョン
前回の大河ドラマ、ますますのコミカル演出で
楽しませていただきましたが。

脚本も侮れないですよ。(侮ってないけんども;)
上様のお言葉には毎度ウラを感じるなあ。
ウツケ”を装っておられた、という設定ユエでありましょうか。

これまでも「アレ?」なセリフが多かったですが、
今回はこのセリフ。
b0019611_2318659.gif
イヤ、ここで突っ込んだのは
私だけじゃナイと思う。。

上様、TDLにご招待したら、喜んでいただけそうですねえ。


ただしウツケバージョンで。
by syaorun | 2008-05-27 23:04 | 篤姫篇
小道具
イヤー面白くなってきました、大河
と言っても、去年の面白さとはまた違う。
昨年は、物語じたいに引きずり込まれていましたが
今年は、キャラクターが面白くて目が離せないというカンジです。

放映初回から脇役シブさにはクラクラきておりました。
そして、昨日の放映ではこのオカタ。→

史実の方とは異なる人物設定となっているようですが
それにしても考えさせられるところが多いキャラです。
かなり“イマ風”な青少年を象徴しているような気がするんだけど
そういう意図もあるのかな?

さらに、この御方。
小道具の絡め方がすごくイイと思う。
この人の他にも、心憎い小道具はいくつかありますが
この人の持ち物や言動って風刺が効いてるよね~。
思わず「そうだよ!」とヒザを打ちたくなります。
(「何が?」と訊かないように;)

b0019611_1336851.gif

ただ、あらすじ他によると
主人公と心が通い合うやイナや 即行
番組からは姿を消してしまわれる模様。。
そ、そのころにはまたステキな方々が
登場しているのかしら~;

物語の盛り上がりに期待しつつ、
今年も楽しませていただきたいと
思う所存にござりまする。
by syaorun | 2008-03-10 13:44 | 篤姫篇
サンダーッ!!
なんだか書きそびれておりますが、
大河、今年もバッチリ拝見しております
ヒロインを見ていると、どうもこのアニメ()を連想してしまうデス。
に、似てるよね...?

主人公の身近な人間関係に注目していると
レキシものとは思えぬ微笑ましさですが。
ワキの重鎮は皆シブイ渋い

で。
前回ラストのこの方にはドギモどころかシリコダマまで
引っこ抜かれました!!
b0019611_19345173.gif
すごいよ~、雷鳴しょって登場ですよ!!

演者は、大河大ベテランの役者さま。
3年前の作品(H17)でも、貫禄のある役どころでしたね~。
お若い頃からの可憐さが
イイ感じに円熟しておられます。カッコイー

今後は、ヒロインのガード役としてますます大活躍らしい。
これからは、他の登場人物も増えてきますし、
ドンドコもりあがりそうな予感~!
やっぱり大河は面白いッス!! (≧∀≦)





☆参考物件☆
【歌唱比較映像】 (注:音が出ます~/歌は同じです
サンダーさまの可憐映像 →
サンダーさまの妖艶映像 →
サンダーさまの円熟映像 →
サンダーさまの貫禄映像 →
※リンクが切れてたらゴメンナサイ。
by syaorun | 2008-02-29 17:56 | 篤姫篇
キラーン☆
新作大河、早くも昨日第3話が放映されました。
マイドのことではありますが、話が進み登場人物が増えるにつれて
奥行きも広がり面白くなってています。

島津家重鎮の方々は皆さまくて素敵
そして、第一話に続き、気になって仕方ないのが
将軍家世子家祥公 … 後の13代将軍サマ。

演ずる俳優サマは「組!」でも大人気だった方ですが、
それを差し引いても、モノスゴク魅力的です。
目がぴかぴか光ってます。
b0019611_17262481.gif

でも、出番は前半だけだそうで。
もったいないけどしかたもないか。。
退場されるころには内容もヨリ盛り上がっていると信じつつ
今のところは、このイエサチさまのお出ましが楽しみであります。

次はナニをやってくれるかなあ。。
... 出番が少ないぶん、期待がパンパンに!016.gif
by syaorun | 2008-01-21 14:07 | 篤姫篇
Love Letter
さて、本日日曜日は大河放映の日。
今年の新シリーズも、早くも第二話が放映されました。
思いのほか役者サマが魅力的で、今後も期待できそうです。

第一話ではベテラン俳優さまにばかり目が向きがちでしたが、
第二話までの視聴でメインの二人の好感度も高まってきています。
あのまま「イズの踊り子」やってもいいんじゃないのか。
b0019611_22541883.gif
あまり時代劇っぽくないんですが、違和感がないのは
イマという時代に適合しているからでしょう。

一昨日の再撮影写真 ・ 昨日のアニメ、と
過ぎた時代へのラブレターの書き方を
何通りもアレコレと見ているような心地であります。
このドラマもまた然り、かな。

見ている人間がゲンコツ固めて見入ってしまうような
熱いラブレターを書き綴ってほしいと思う次第であります。
by syaorun | 2008-01-13 22:39 | 篤姫篇
新シリーズ
さて、明日から大河新シリーズが始まります。
今度は幕末
2004年の「組!」以来です。もうそんなに経ったのねえ。

というか、大河って
「源平」 ・ 「戦国」 ・ 「幕末」
ループしてないかな、ここんとこ。
... 室町モノなんて大河史上でも1本しかなかったらしい。(1991年)
原作となる小説も多いってことなんでしょうか。。

マそれはさておき。
今年の大河も見てみるべか、と
今日ガイド本を購入してきました。

b0019611_18261463.jpg
ふむう、古写真風?雰囲気ありますよね。

これまでに公表されたところによると、
今回のは「青春群像路線」なのだそうです。
女性が主人公だと、テレビ小説みたいになるのかなあ。
興味津々であります。

この番組を通して歴史の一面をうかがい知るのなら、
この本こそ「買い!」かと思うのですが →

とりあえず、1クール分ほど静観してみようと思います。
今年もワクワクの年末だといいなあ
たのむで~

あ、明日はこの番組のすぐ後にこんなのも → (※音付き)
今度は狩衣じゃないのね。。 チトざんねん;
by syaorun | 2008-01-05 18:02 | 篤姫篇
豪華キャスト!
今日は 秋らしい気持ちのよい空模様でした。
秋らしく、変りやすくもあるようですが;

午前中の委員会で、またまた出バったことをやるハメに。
がんばります。。がんばりますが、ちょっとサボってもエエ?
(がんばってへんやん)

息抜きは必要よね~、と 久々にネットサーフィンのってけ節。

そういえば現大河収録終了しちゃったんだねえ、と。。
寂しく関連の話題を追いかけておりましたら。

来年の大河のキャスト発表続報が!
わああ、目がくらみそうな顔ぶれですよ!!!
b0019611_22455492.gif

現大河最終回語の脱力フヌケ状態から復帰する手立てとして
新大河への期待を高めておくのもイイかもしんない~。
by syaorun | 2007-10-11 22:49 | 篤姫篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧