カテゴリ:大河ドラマ篇( 4 )
幕末ターン
来年の大河ドラマ「天地人」、
配役の第二次発表がありましたね! → (※音が出ます~)

そして、その翌日には、再来年の大河のタイトル発表! →
2010年は「龍馬伝」。坂本龍馬。幕末。

大河は、モトモト 源平・戦国・幕末 の
ループ傾向があるようですが。
ここんとこ 戦国・幕末 が多いですねえ。
太平記とか応仁の乱とか、もっとやらんかいな。。

ああ、でも。
考えてみれば、龍馬モノをじっくり見たことって
あまりなかったかもしれない。
できれば、イケメン代表!じゃない方に演じて欲しいかな;

まーだタイトルのみの発表でしたが。
気分は早くも幕末にカシイでいるのであった。

て、今年のバクマツモノなんじゃん。

b0019611_23544229.gif

by syaorun | 2008-06-08 23:41 | 大河ドラマ篇
まだ慣れない。
今日は今年度の最終日
学校や官公庁では一年のしめくくりとなるのかな?

他にも「しめくくっちゃったモノ」は多々あると思われますが。
昨年の大河ドラマの携帯サイトも、とうとう今日の正午に
しめくくってお蔵入りとなりました。
番組終了後も地道に更新してくれていたのになあ。。(ホントよ)

これでもう あの番組のハナシは
視聴者にゆだねられてしまったということでもあるわけで。
よく言えば「ひとり立ち」悪く言えば「雲散霧消」、
やっぱり当面はチト寂しいものであります。

今年の大河は、なかなかの高視聴率だということです。
フレッシュな俳優さんたちの演技が
視聴者にも受け入れられやすいのかな、と
感じています。

んが。
わたくしとしては、このドラマでの「複雑な心情ウズマキ」には
辟易してしまうときもある。
ドラマの中での事件が少ないことも その一因と思われますが...
大河ドラマなんだけど 連続テレビ小説っぽいような気も
してるんですよね;)

昨年のテンポに慣れた後だけに、馴染みにくくもあるのかな;
今年の年末には、このようなウズマキも
達観して見ていられるようになりたいものです。

今のところ、公方さまを見ていると癒されます~。
b0019611_17553318.gif

途中退場は惜しいわ ;
by syaorun | 2008-03-31 17:56 | 大河ドラマ篇
その先
旦那さまの熱は、解熱剤ムリヤリ下げましたが。
やっぱり「ムリヤリ」って感じがしますねえ。
頭痛もハライタもとれないようだ。
ノロウィルスとは違うようですが...
明日は平日なので診療所でも見てもらえるかな。


とまあ、先の見えない話はさておき。
もっと先の見えないお話。(なんだなんだ)

本日は日曜日なのですが、大河ドラマの放映がない
先週が最終回でしたもので。
総集編は12月24日(31日に再放送)だそうです。
いつも見ている番組がナイというのは空虚感が漂いますねえ。。

来年・2007年の大河は「風林火山」なんでありますが。
再来年・2008年は「篤姫」だそうで。
そんな先まで決まってんのね。

で。
こう予定を聞くと、その先はどうなるんダロと思うのが人情です。
ヤジウマなので馬情かもしれません。(馬に失礼か...)

個人的にはチョンマゲじゃないのも見たいですねえ。
(これまでに2作ほど?あったとキオクしております。)
漫画作品もええです。手塚作品とか安彦作品とか。
b0019611_19285031.gif

」(むらかみもとか氏)も面白かったですが
あれは歴史というより冒険モノかな...

見通しのたってないものを妄想するってのも
現実逃避ですかねえ。
マー逃げられるうちはヨシとしよう。
年末にはコミケ連チャン計画があるし☆


今週は介護訪問だの保護者会だの親子授業だのと
予定がビッチリであります。
ヒーコラ言いながらこなしていく覚悟であります。。
枯れてるな;
by syaorun | 2006-12-17 18:56 | 大河ドラマ篇
大河ドラマ鑑賞意思表明文
今年の大河ドラマ「功名が辻」。
今夜は第二回目の放映をみました。

戦国時代の夫婦愛がテーマっつーことですが。
面白いのかどうなのかまだよくわかりません。
昨年の「義経」に比べると、なんとも素朴な印象です。
音楽は私の好きなタイプで嬉しいです。)

なんでも「新撰組!」脚本家の三谷幸喜氏が
役者として出演されるとか。
話題づくりは試みておられるようですが、
うーん、どんなもんなんでしょ。

ともあれ、今年も一年
楽しみながら勉強させていただきたいと
思っております。
同好の方、機会がございましたら
ご感想など語り合わせてください★
by syaorun | 2006-01-15 20:37 | 大河ドラマ篇



晴れたり降ったり曇ったり
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧