高飛車郵便
本日ですね、ワガヤの郵便受けに
本人限定受取郵便物(基本型)」の通知が入っておりました。
なんだそりゃ?と思いつつよくよく読むと。

「本人限定受取郵便物(基本型)」という
郵便の種別がありまして、
指定された本人にしか渡さない、というものだそうです。
指定された本人は、ハンコと身分証明書を持って
郵便局までブツを引き取りに行かなならんらしい。

つまりですよ。
配達してくれないらしいのよ。
郵便物なのに。局留めじゃないのに。
ウチの近所、郵便局がナイのに!!

確かに、大切な書類を送ってもらったんですよね。
でも、私としては「書留」とか「ゆうパック」など
手渡し形式”で届くんダロナ、と思っていた。
まさか
「オメー限定で直々に手渡しやるから
ハンコ持ってノコノコ引き取りにコイ
なる高飛車なご処置をいただくとは。。。

郵便局に電話して確認したところ、
「本人限定受取郵便物(基本型)」 ではなくて、
「本人限定受取郵便物(特例型)」 なら
同じ料金でも配達してもらえるらしいのです。

しかも
「基本形 で発送される方て
滅多にいらっしゃらないんですけどねえ」
だって。
発送元氏も、こういうモノだってことは知らなかったような気がする。
「滅多にいらっしゃない」んなら、発送時にをおしておいてよう;;

マーそんなわけで、日常の活動範囲外にある遠方の郵便局へ
動きにくい時間帯にチンタラ出かけるという任務が課せられました。
誰に憤っても空しいが、こういう迷惑なシステムは
直ちに廃止してほしい、と切望しました次第でゴザイマス。
ゼイハー


まーだハラ立ってるので、今日は文字のみ!
by syaorun | 2008-09-06 23:20 | 家庭篇
<< タテ吹き 駆け足スタート >>



晴れたり降ったり曇ったり

by syaorun
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧