頭痛に酸欠の教え
なにごとでしょう、ここんとこ。
イキナリ涼しくなっていませんか?
寒いと言ってもイイほどじゃないですか?

猛暑よりはラクですが、
イキナリ冷えると風邪をひきやすい。
皆さまもご自愛ください。040.gif


頭上を見れば、ダークグレーの雲がかぶさっています。
たまにデッカイ水滴が落ちてきたり、
ゴロゴロゴロゴロ…とネコのノドのように長々と鳴ったりします。
こういう空模様のときって、頭痛を感じませんか?
私は感じます。

そうなんです、涼しくて嬉しいけんども
アタマが重くてナオカツ痛い
血の巡りが悪いというか、血が上っているというか。

昨年度までの私なら、イタイイタイ言いながら
ひっくり返っておりましたが。
今年度はちょっと違うよ。
なんとなれば、フルートがあるからです。

少しでもフルートを吹いた方ならおわかりと思いますが。
フルートはヘタクソなプレーヤーほど息切れのする楽器です。
そして私はヘタクソです。
「息継ぎまで」どころか、1小節吹くのも苦しい。

その苦しさをおしてフルートを吹く。
1曲吹き終わる頃には息もタエダエ、アタマはクラクラだ。
これですよコレ

私の場合、どうやら この酸欠状態が頭痛にキクらしい。
クラクラと引き換えにズキズキは消滅しているのです。
本当です。



問題は、ズキズキしている時に
「フルート吹こう!」という気になれないことかしらね。。
あかんやん




頭痛に酸欠の教え_b0019611_21122594.jpg

今使っている楽器と曲集です。
楽器はヤマハYFL411
一番下の曲集はピアノ用。 同じなので流用しています。
アニメ曲集ですが、作曲が千住明氏なんですよね
(古本屋さんで200円でした。お宝お宝)
by syaorun | 2008-08-23 20:56 | 修行篇
<< 盆ソーラン らてん の りずむ >>



晴れたり降ったり曇ったり

by syaorun
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧