「幻」のお値段
ああもうすぐ夏休みが終わってしまふ。。
ワガヤの中でこの事実を一番残念がっているのは
他ならぬであろうと思われます。

ここへもって来て、まだ手をつけていない行事予定が
たくさんあることにハタと気が付きました。
中には、二学期が始まると
「できない」 or 「手遅れ」 なことも多い。
ウーンと思案すること1秒、(早いな)
「手遅れ」になりかねないコトを優先的に
片付けようと思い立った。とりあえず。

まずは、子どもガラミのことから。
この夏、ワガヤでは子どもたちもそこそこ忙しいのです。
できるときにヤットクに限るのです。

というわけで。

今日、母子3人で映画館に行きました。
つっても、映画は目的ではない。
むしろ映画は見ないで帰りたいくらいだ。

ナラ行くな、と思われるでしょうが、
行かないわけには行かないのであります。
なんとなれば、夏休みの映画館でないと
ゲットできないものがあるからです。

ズバリ、「幻のぽけもん」であります。
...イヤ、早い話がゲームのデータなんだけどさ。

なんでも、今夏の新作映画(←※音つき)を
上映している映画館でのみ
そのデータがもらえるらしいのね。
なので、シブシブ行った。

なんでシブシブかと言うと、
下の子は映画館が苦手だし(怖いらしい)
上の子はゲーム好きなだけでアニメには興味ないし
何と言っても、入館料がバカにならんやないですか。

考えた挙句、上の子だけ学割で入館させることにしました。
ゲーム機(2台)の取り扱いにも一番なれてますし。
鑑賞券は学割で1500円だ。
「せっかくだから、見ておいでよー」と
入り口まで来たところ。

データ配布のデンパはすでに充満しておりました。
上の子はモギリのお姉さんの前に行く
データを受信していたのだった。(ちょっと待て)

「幻」のお値段_b0019611_1828469.gif
イヤ、鑑賞券はちゃんと
お姉さんにモギッてもらいましたけんども。。

結局、「映画は見なくていい」というので、
そのまま街中へ繰り出しました。
うーむ。

この時のワガ胸の内はいかばかりか。
(1)タダでも拾えるデンパにお金払っちゃって悔しい
(2)鑑賞券買ったのに、映画見なかった 悔しい
(3)おお神よ、データ泥棒にならずにすみましたヨカッタナ
... もちろん(3)ですとも。001.gif





嗚呼千五百円。。 (← (1)だな;)
by syaorun | 2008-08-19 18:28 | ゲーム篇
<< 顔パン 拾う神 >>



晴れたり降ったり曇ったり

by syaorun
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧