一期☆一会
先日、某イベントでたくさんの素晴らしいフィギュアに出会いました。
写真撮影を申し出たところ、どの作者さまも快くご承諾くださいまして。
ありがとうございました~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

多くの作品はキット状態で販売もされていたのですが、
大人気のため 残念ながら早急に完売してしまったものも
少なくありませんでした。
大半がアマチュア作品と言うこともあり、今後再会できる可能性は
低いと思います。。

本日の記事は、そんな魅惑的な造形物の写真の中から
(独善的に)何点か選んでのご紹介です。
同好の方は、是非 御一緒にお楽しみください。
枚数が多いのでチト重いかも ;)






◆◇◆ 造録 ◆◇◆


まずは、今回 よく目についたキャラから。

fig.01 一期☆一会_b0019611_2195368.jpg
某カロイド
。大人気らしく
たっくさんいました。

fig.02 一期☆一会_b0019611_21101739.jpg
フィギュアはもちろん、ドールも。

fig.03 一期☆一会_b0019611_21104231.jpg
そしてピンキっ子もいました。

fig.04 一期☆一会_b0019611_2111441.jpg
ピンキっ子
と言えば、
メーカーさま直々で このような限定品も。

fig.05 一期☆一会_b0019611_21113586.jpg
これは某ゲームのキャラ。
それほどメジャーじゃないはずなんですが、
このイベントではいつも人気があって完売です。
とくに、右の子の出展は珍しい。


数は少ないけど、ファンには嬉しい!というブツもあります。
って、どれもそうなんですけどもね。。

fig.06 一期☆一会_b0019611_2112833.jpg
知る人ぞ知る」の代表のような某店長

fig.07 一期☆一会_b0019611_21123528.jpg
これはメーカー品。
先行販売」ってやつらしい。

fig.08 一期☆一会_b0019611_2113347.jpg
くっくロビン音頭だっけ。。
なんかもう、ドコから突っ込めばいいのか;


変ったところでは、コラボ作品を発見。

fig.09 一期☆一会_b0019611_21133185.jpg
こういう企画()があるようで、
フィギュア制作が進行中でした。
ブツもあったが「撮影禁止」だった。。


fig.10 一期☆一会_b0019611_22215317.jpg
これは↑の企画の続編らしい。
この方が描かれると、こういうことを
しゃべりそうな気が;


で。
意外かもしれませんが、和み系の作品も
そこそこ出展されています。

fig.11 一期☆一会_b0019611_21142359.jpg
フワフワした材質で作られています。
名は体を現す

fig.12 一期☆一会_b0019611_2114493.jpg
これ、ゼンブ木製です~。
山椒魚なんてのもあって、
和む和む。

fig.13 一期☆一会_b0019611_21151332.jpg
イカーン!!
コレ、あとで買いに行こうと思って
忘れてしまってた。。
うっうっ、次回もゼヒ出展してほしい~;


fig.14 一期☆一会_b0019611_21154435.jpg
にゃんこモノはそれなりにありましたが、
オヒナサマってのがツボでございました。



で。
最後に、わたくし的インパクトのデカかったものを
ひっそりと並べておきます。。
ワタクシ視点最優先のチョイスですので、
元作品などには触れない方向で。)

fig.15 一期☆一会_b0019611_2222301.jpg
こ、これはカナリの出来栄え。。
というか、この子を作っちゃう気概にも
泣かされました。ありがとうありがとう!!


fig.16 一期☆一会_b0019611_21531986.jpg
しとやかに佇んでいた正統派ヒロイン。
正統派らしいのある顔立ちです。
そういえば、この場面のフィギュア化、
公式企画があったと思いますが。。 しょ、消滅?


fig.17 一期☆一会_b0019611_2153501.jpg
初期原作版とモノクロTVマンガ版。
このアングルでの調和がナントモイエンですー


fig.18 一期☆一会_b0019611_21541612.jpg
そして、このシリーズがあったの!!4点も!!
制作者さまも大好きなお話なんだそうです。
愛情がニジみ出てます~!


fig.19 一期☆一会_b0019611_21544282.jpg
これはメーカー品ですが、最近の絵柄のバージョン。
同じキャラでも雰囲気が変るものですね~。



そして、今回コシを抜かさんばかりに驚いたイッピン。。

fig.20 一期☆一会_b0019611_2155652.jpg
ヒエエェェェ ・・・・・・ !!
ま、まさかこのお方に巡り会えようとはぅぁ!!

激サムの中、アサッパラから海上に並んだ苦労
これで報われました。
(勝手な苦労だが)
耳元で福音の鐘が鳴り響きましたよ。。


fig.21 一期☆一会_b0019611_21552849.jpg
ご尊顔でございます。

私も、ゲットさせていただきました。
時間がかかっても、がんばって完成させたいと
思います。。 まるこ~ッ!!!



もちろん他にもたくさんの素晴らしい作品がありました。
どの作品にも作られた方の情熱が感じられます。

このようなイベントでは、ひとつひとつの出会いが
一期一会」なわけですが、
ゲットしたガレキとは、この先も末永く付き合っていきたいと
思っています。。

よろしくね
by syaorun | 2008-02-26 18:10 | 見聞篇
<< オニも心配 あたふたと >>



晴れたり降ったり曇ったり

by syaorun
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧