こだわりのネーミング
上の子は明後日から修学旅行です。
持ち物他の説明会がまだナイので
とりあえず必要最低限のものを準備しておりましたら。

下着がない。

いや、着古したのはあるんですよ。
でも、高校生が友だちと寝泊りするのに
それじゃーナンダカアンマリじゃないですか。

なので買いに行った。
紳士服の下着売り場のお客は、大半が主婦であります。
赤フン何するものぞ!(売ってないって;)

そんなわけで今日は下着のハナシです。
色気ゼロですが、淑女たしなみとして
本文は折りたたませていただきます...




下着購入、と言うことで、まずはシャツを買った。
半そでTシャツ白。
さらにぱんつを買おうと物色に行くと。

最近は男性のぱんつもオシャレです。
スクール水着みたいな形のが主流の「ようで。
「僕さあ、ぶりーふ」なんて、自己主張の強いラベルが
ソコココで目に付きます。(違うだろ)

その中に、「申ス」というラベルを発見。
は?「もうす」? と覗き込んだら

「ス」じゃなくて「又」。「申又」。
って、SARUMATA かい!!

こだわりのネーミング_b0019611_18443235.jpg
淑女はこういうのを撮影するのか。。

でも、なんで?
ヒダリのお品とどこがどう違うのだろ??
どちらも同じメーカーなのに。

フロントオープンか否かで呼び名が変わるのか、とも思いましたが
そうでもないらしい。

こだわりのネーミング_b0019611_18185594.jpg

パッケージ越しに綿密な検分をしたところ、(するな)
「僕さあ」→上部に平織りゴム使用。ツートンカラー或いは柄物。
「申また」→いわゆる“ぱんつのごむ”使用。白色・肌色のみ。

どうやら対象年齢が違う模様ですが、
名前までカワルのには恐れ入りました。

私としては肌色の申またに人肌のぬくもりを感じたのですが
ムスコの意思を尊重して自己主張型のを購入しました。。
いつか彼が落ち込んだときには、肌色の申またをプレゼントして
激励しようと思います。

...今のうちに買っとくべきか。
by syaorun | 2008-01-14 18:19 | こだわり篇
<< 冬の真ん中 Love Letter >>



晴れたり降ったり曇ったり

by syaorun
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧