非情なる聖域
昨日の興奮がまだ冷めておりませんが、
非情にも今日はまだGW中なのでありました。
さらに非情なことに夏晴れの快晴。

この手の非情は重なるもので、
下の子が「ウエノへ行く」と騒ぎ出す。
行きましたとも、GWの聖域ウエノの森へ。下の子と二人で。

とにかくこの時期のウエノは非情イヤ非常識としか言いようがない。
なんせね。
公園ソバの改札口を出るのに駅構内を分断するほどの
行列が伸びている。
駅から出るのに40分。なんという非常識な。
そしてこの行列は、そのまま動物園までゾロゾロ続くのであった。

こんな非常識にふりまわされてはカナワン。
我々は早めに列を退き、ヨコミチにソレたのであった。
...って、最初からコッチへ行くつもりだったんですけどもね。

最近下の子は恐竜にも興味があるようなので
デッカイのを見せてみたかったんであります。
(私の嗜好もありますが)
だってねえ、興味の発端がゲームやアニメですから。
実物のデカサや圧倒感を実感させたかったのよね。

といっても教育的にどうこうというのではなくて、
私が彼のタマゲ顔を見たかっただけなんですが。

結果は思惑通りでありました。
駅を出たあたりではまだ余裕カマしてた下の子、
デカイのを見るにつれどんどんアクションが小さくなっていく。
トラウマってほどではないにせよ、おっかなさは感じたようです。
しめしめ。(結局、ヤジウマか...)

しかしマーなんだ。私は流石にキツかった。
今夜こそハヤメに休みたいものであります。。



この写真はレッキとした展示物。(撮影OKなのです)

非情なる聖域_b0019611_17495244.jpg
ショッカー幹部の基地みたいっすね★
by syaorun | 2007-05-04 17:50 | 見聞篇
<< 峠越え 非修飾語 >>



晴れたり降ったり曇ったり

by syaorun
検索
カテゴリ
よろずボード
■ブログリンク■
excite外の素敵なブログ集
★ねっとでさんぽ★
くりんこ堂
たかひろの煩悩日記
☆大好き!手塚治虫グッズコレクション

特集ブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチの旅日記

協賛ブログ
誠人ブログ



■TVドラマへのリンク■
NHKステラ
NHKテレマップ
NHK大河ドラマ
快速!新選組!!サイト!!!
風のガーデン



■アニメリンク■
コードギアス
ムシキング(アニメ)
BlackBloodBrothers
今日からマ王!
さよなら絶望先生(音付)



■アニメ配信リンク■
ヤフー動画
東映アニメ
東京ムービー
バンダイチャンネル
★動画配信は音付きです。



■漫画家リンク■
(※五十音順・敬称略)
池田理代子
石ノ森章太郎(音付)
車田正美
ちばてつや
手塚治虫(音付)
水木しげる
水野英子
望月三起也
横山光輝



■ホビーリンク■
アニドウ
ムシキング(ゲーム)
神羅万象
ピンキーストリート
スキチカねっと
ボーフォード・ジャパン



■マスキャラ系リンク■
フォクすけのfirefox情報局
てくてく×なみすけ
すぎなみ学倶楽部



■ミュージアムリンク■
杉並アニメミュージアム
新選組のふるさと歴史館
弥生美術館



■お役立ちリンク■
ブログファン
ブログ比較表
はじめてのウェブログ
無料ブログ比較
色見本



■お出かけリンク■
国土地理院
Google マップ
日本地図検索


電車路線検索



■お天気リンク■
気象庁
Yahoo!天気情報
ヤン坊マー坊天気予報



■ブログツール■
さすらいペット・こうさぎ他は
こちらです。


0系新幹線に謝意を表して。




■フリーツールDL■
タブブラウザFireFox
無料ダウンロード

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード




フォロー中のブログ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧